冬の音楽絵本「おしゃべりな家」
少女がまだ季節の旅を始めるずっと前のお話です。少女は丘の上にある小さな家に一人で暮らしていました。少女が家から出るのは買い物の時くらい。それ以外は家の中で一人で静かに暮らす毎日です。ところが少女は誰かと会話をしているようです。会話の相手は・・彼女の住む〈家〉。少女はおしゃべりする不思議な家に暮らしていたのです。
ある日、少女は家から出なくなった理由を話しだします。それを聞いた家は彼女に新しい旅にでるように語りかけます。少女は家から出て新しい旅をはじめることができるのでしょうか?
親子で過ごす特別な音楽の時間。
この絵本に絵はありません。音楽が心に描く絵本です。
本作品は平日の昼間に気軽にお子様と音楽を楽しんで頂けるようにと企画されたコンサート企画です。 COCOHEの平日昼間の季節の音楽会シリーズは音楽を通じて四季折々の美しさをお子様に感じて欲しいと企画いたしました。
このシリーズのテーマは「いのち・生命力」をテーマにしています。 春になれば、桜の花びらが舞う様子の美しさに、夏は降り注ぐ太陽の眩しさに、秋は地球の豊かさに、冬は家族で過ごす時間の暖かさに、当たり前のように近くにある幸せに気づく豊かさを音楽で感じていただけたらと考えています。
●鬼のパンツが最高でした!子ども向けの曲を本格的な歌声で歌っていただけて、大人も子どもも大満足でした。また、ラ・カンパネラを聴けるなんてびっくり!!でした!最高でした!!ありがとうございました。
● 息子がまさか席に最後までいれると思わずびっくりしました。それくらい赤ちゃんが楽しみやすく参加しやすいコンサートでした。「泣き声もコンサートの一部」という言葉に多くのお母さんお父さんたちが救われたと思います。母である私が一瞬でみなさんの大ファンになりました!また聴きに行きます!ありがとうございました。
● 今回も楽しかったです!子どもが好きな曲から私の好きな曲まで内容充実で素敵な音楽と素晴らしいひと時を過ごせました。ありがとうございました。
●素敵なストーリーと歌声で大人も子供も楽しく豊かな時間を過ごす事ができました。まだ子供は0歳ですが、子供にも本物の素晴らしい音楽を聴かせてあげられて嬉しかったです。
●馴染みの曲であっても、オリジナルストーリーの中で触れることで新たな一面を見ることができました。子どもにとってはじめてのコンサートホールでしたが、空間ごと音楽を楽しんでいるようでした!次回公演も楽しみです!
いえ、イエイ! / ロシア民謡一週間
自由への扉 / ぼよよん行進曲
アナと雪の女王2より「イン・トゥ・ジ・アンノウン」
アナと雪の女王より「生まれて初めて」
ラ・カンパネラ / ひとりぼっちの晩餐会
鬼のパンツ / 人形の夢と目覚め / スマイル
ほか
横浜市緑区公演
2024年1月24日(水)
11:00開場11:30開演
上演時間は約60分です。
緑区民文化センター みどりアートパーク
「親子で楽しむ冬の音楽絵本 みどりアートパーク公演」は、神奈川県マグカル展開促進補助金の助成を受けて実施しています
横浜市中区公演
※ 平日の昼間シリーズですがこの日は祝日の公演です。
2024年2月23日(金・祝)
午前 11:00開場11:30開演
午後 14:00開場14:30開演
上演時間は各回約60分です。
関内ホール 小ホール
大田区公演
2024年2月28日(水)
午前 11:00開場11:30開演
午後 14:30開場15:00開演
上演時間は各回約60分です。
チケット
主催:COCOHE(株式会社ライズサーチ)