横浜デザインスタジオでのデザインの進め方

おはようございます。おおみなみです。

今日は横浜デザインスタジオにご依頼をいただくと、どのようにデザインが進んでいくかご案内します

横浜デザインスタジオにはそのデザインの進め方によって2つのプランをご用意しております。

「ミーティングプラン」と「ライトプラン」です。

ミーティングプランはお客様とプランナーとデザイナーでのお打合わせからスタートします。基本的には原稿についてはご用意をいただきますがそれをもとにご検討されていらっしゃる部分などはご相談いただければと思います。

ライトプランはお打合わせはありません。すべての原稿をご用意いただき、デザインのご希望もご指示いただき、メールでのやり取りのみで進めさせていただきます。その分ミーティングプランに比べて費用が安いです。

ミーティングプランで進められたお客様の中には、デザイナーに話をする中で、不明瞭だった部分がクリアになりデザイナーの提案に「そうそう!そう思っていた!」ということがあったり、「あ、そいういう表現の仕方もあるのか」とご納得されていらっしゃる方いらっしゃいます。自分の中でも整理ができたとおっしゃっていただくことも多いです。

新しいサービスを伝える広告や、新規事業の立ち上げ時に必要なデザインをご検討中のお客様は、ミーティングプランがおすすめです。

すでにあるサービスを広告で広めたい、チラシをパンフレットとして新たに作成したい、急ぎ印刷物が欲しい、というような場合はスピーディーでお得なライトプランがおすすめです。

お客様のご希望によって、二つのプランを使い分けてください。

写真は、私の席から見える外の風景です。

すぐそばには銀杏並木、そして線路。奥にはなかなかの高さのビル。
色々なものが混在しています。

ミーティングプランはこんな風景の見える事務所でお打合わせさせていただきます。
ライトプランはこの景色の見える席からメールを送らせていただきます。

みなさまからのお問合せをお待ちしております。